車 口コミ

車の見積もりなどを取る前に、自動車を実際に所有されている方たちの口コミを見てみましょう。

 

それぞれの車の感想や、次に乗りたい車はどんなものかなど、5つの質問を含めたアンケートにお答えいただきました。今回アンケートにお応えいただいたオーナーの所有している車の種類は下記になります。

 

  • ステラ
  • マツダ・ベリーサ
  • Volvo S40
  • ステップワゴン
  • ダイハツのコペン
  • ステップワゴン スパーダ
  • ワゴンR リミテッド
  • ジューク
  • RAV4 ワイドスポーツ3ドア
  • シエンタ

ステラを所有している方の口コミは?

あなたが所有している車の車種(車名)を教えて下さい。

 

ステラ

 

 

あなたが所有している車の感想を教えて下さい。

 

スバル 最後の軽自動車トールワゴンです。エンジンはスバルの軽自動車伝統のDOHC4気筒エンジン、低回転からトルクがあり高回転までスムーズにエンジンが回ります。

 

4気筒のおかげでアイドリング時、走行時共に3気筒エンジンに比べ振動が少なく、エンジン音もうるさくない。燃費は街乗り15〜17/リットル程度。

 

前輪の足回りは十分です。只、標準でスタビライザーが装備されておらず、高速旋回時やスラロームな動きに対しては操作に対してワンテンポ遅れている気がします。以前はプレオのRSに乗っていましたが、プレオと比較すると操作系はマイルドな仕上げになっている。

 

不満はリヤサスペンションの柔らかさです。後席に大人が乗車したり、ちょっと重い荷物を載せただけでリヤサスペンションが底突きします。道路工事の段差に入っただけでドンと大きなショックが起こります。

 

トールワゴンの重いボディに対して、シャシー及び足回りが負けていると重います。おそらく、ほかの車種(R1かR2)のシャシーを流用したのでしょう。ボディー剛性は高く安心感がある。ブレーキは軽く踏んだだけで良く止まる。シートに関しては、長距離移動には適さない。只の硬いスポンジである。

 

スバル車が好きなので乗っていたが、スバルの最後の軽なのに残念な仕上がりだと思います。

 

 

今、所有している車で、満足しているところはなんですか?

 

高剛性ボディー。4気筒エンジン。
トールワゴンなのでちょっとした買い物にも対応。

 

 

今、所有している車で、不満に思っているところは?

 

主に女性をターゲットにしているのでしょう。ハンドル、足回り、ブレーキすべてがマイルドな仕上げになっている。

 

スバルの軽自動車はレガシーに乗っている夫が嫁に買い与える車であると思ってます。(私がそうですw)

 

走りのスバルがマイルドな味付けに仕上げては面白くありません。

 

 

もし、もう一度、好きな車を選べるなら、どのような車を買いたいですか?

 

学生時代に、VWカルマンギアのカブリオレに乗っていました。環境が許されるならもう一度所有したいです。学生時代に、VWカルマンギアのカブリオレに乗っていました。

 

環境が許されるならもう一度所有したいです。

 

マツダ・ベリーサを所有している方の口コミは?

あなたが所有している車の車種(車名)を教えて下さい。

 

マツダ・ベリーサ

 

 

あなたが所有している車の感想を教えて下さい。

 

アクセラに乗っていましたが、老齢になり、大きな車は乗るのがむつかしくなったので、サイズをダウンしてベリーサに乗り換えました。サイズをダウンして感じることは、サイズが小さいので、運転はしやすくなったと思っています。

 

コーナーでの回転とか駐車場に停めるときに、小さな車のメリットを感じています。自宅の駐車場に停めるときは、車の後ろに余裕が出来たので、ゆっくり駐車することができます。マツダのベリーサは、軽自動車よりは若干大きいので、後部座席にも余裕があり、同情する家族からは良い評価を得ています。

 

また、後ろの荷物を入れる部分に余裕があり、上下にしきれるようになっていて、大きな荷物でも積めるのが嬉しいことです。

 

車を購入して、1ヶ月以内にタイヤがパンクして、取り替えましたが、購入するときに値引きをさせると、おきふるしの中古に近い安いタイヤを付けることがあるので、購入時には注意しなくてはと思いました。ベリーサの最大の欠点は、走行時の新動画大きく、家族の中にムチウチのような症状が出て、病院へ行っています。

 

 

今、所有している車で、満足しているところはなんですか?

 

小回りができて運転しやすい。

 

 

今、所有している車で、不満に思っているところは?

 

振動が大きく、ムチ売症状になることがある。タイヤがすぐにパンクした。

 

 

もし、もう一度、好きな車を選べるなら、どのような車を買いたいですか?

 

もっと大手企業の、振動の少ない小型車に乗り換えいたい。